診療ご案内
■診療ご案内
小児科 アレルギー科
診療時間…9時〜18時
昼休み……12時〜14時
土曜日……12時まで
受付は上記の診療時間帯の終了30分前までです
日曜祝祭日…休診

なお一時的に木曜日午後の診療を17時までに変更しており受付は16時半までです

■ 住所 〒854-0053
長崎県諌早市小川町246番1
■ 電話0957-35-1755
■ FAX0957-35-1756
■ 院長 樋口洋一
日本小児科学会認定小児科専門医

LINEのQRコード
ひぐち小児科医院のLINEもご利用ください。

©2010VVN

ひぐち小児科医院・トップページ
新型コロナ感染症への対策
皆さん、新型コロナウイルスの影響で辛く、窮屈で、不安な毎日を送っておられると思います。

前回もお伝えしましたが、ひぐち小児科では発熱や咳の症状のある方は、受付だけ済まされて自家用車で順番をお待ちいただいています。
診察の順番が来たら無線でお呼びしますので、通常とは別の出入り口から直接診察室に入っていただいています。
診察後は再度お車でお待ちいただくか、換気をしている個室でお待ち願います。
会計とかお薬のお渡しが済んだら、再度別の出入り口から帰宅していただきます。
熱や咳のある方の通られたあと、部屋やベッドやドアノブなどはその都度消毒をしています。
お呼び出しと消毒のためどうしても時間がかかってしまっています。

慢性疾患の定期受診や熱や咳を伴わない症状で来られた方などは、以前と同様に通常の出入り口から入っていただき、一般の待合でお待ちいただいています。
会計やお薬のお渡しも以前と同様です。
一般の待合室もこまめに消毒しています。

このように症状によって患者さんの待合と導線を変えることで、患者さん同士の接触を少なくするようにしています。
また消毒などに時間がかかることもあって待合時間が多少長くなってしまうかもしれません。
以前からご利用頂いている順番予約のシステムを利用していただければ待合時間が短くなると思います。

これらの点についてご理解いた...
[つづきを読む]

発熱・咳のある方の受診
発熱や咳のある方は受診の前に予めお電話をください。
来院されたらご家族が受け付けだけされて、
お車でお待ち願います。
順番が来たらお呼びします。
よろしくお願いします。

3月5日の予定について
前回の投稿で、
3月4日(水)の午後の診療が16時からとお伝えしましたが、
予定されていた諫早市の健診が中止になりました。
したがって普段通り午後は14時から診療を行います。
よろしくお願いします。

診療予定の変更
3月4日(水)午後は諫早市の健診の担当です。
そのため午後の診療は16時から開始します。

患者さんへのお願い
発熱や咳・息切れがあり、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国したか、または新型コロナ感染症の患者さんと濃厚な接触があった方は、必ず事前に最寄りの保健所あるいは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いします。

診療予定の変更
2月5日(水曜日)の午後の診療をお休みします。
午前中は通常通りです。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

診療予定の変更
1月15日(水曜日)午後は休診です。
午前中は通常通りの診療です。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

Higuchi Child Clinic All Right Reserved since 2011
TOPページ記事数[501件] 1ページに10件ずつ表示
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]