






■診療ご案内 診療時間…9時〜18時 昼休み……12時〜14時 土曜日……12時まで 日曜祝祭日…休診
|
■ 住所 〒854-0053 長崎県諌早市小川町246番1 ■ 電話0957-35-1755 ■ FAX0957-35-1756 ■ 院長 樋口洋一 日本小児科学会認定小児科専門医
|
ひぐち小児科医院のLINEもご利用ください。
|
|
春分の日は諫早医師会の休日在宅医当番です。
9時から18時までです。 途中で昼食の時間をいただきます。
駐車場は当院の敷地内と隣の前田パーキングさん、 および、うら歯科さんの駐車場をお借りしています。 警備の方がいますので指示通りに停めてください。
|
少しずつ暖かくなって花粉症の季節になりました。
以前にもお知らせしましたが、 昨年の秋からスギ花粉のアレルギーに対して 徐々にアレルギー体質を和らげるお薬が使用できるようになりました。 もちろん健康保険の適応があり当院でも治療を行っています。
10歳以上でスギ花粉に苦しんでいる方が治療対象です。 ただし今のように花粉が飛散している時期には新たに治療開始することができません。 ス...[つづきを読む]
|
2月25日(水)は午後休診です。 午前は普段通りに診療します。
3月3日(火)と4日(水)は休診です。 いずれも午前午後ともお休みです。
|
本日2月6日金曜日は、 午前の受付を11時半までにします。 急な変更で申し訳ありません。
|
当院のホームページから問い合わせのメールを頂いております。 携帯電話などのアドレスの場合アルファベットや数字以外の文字があると 返信しづらい場合が時々あります。
最近お問い合わせくださった方へお願いです。 詳細は書きませんが実際にお話させていただきますので よろしければ受診していただければと思います。
|
今日1月21日(水)は諫早市の3歳児健診に行きますので、 午後の診療は午後4時から開始します。
|
本日1月12日は休日在宅医当番です。
非常に混雑しています。 待ち時間も長くなっています。
今日の諫早医師会の当番医は内科の先生が2箇所診療をされています。 大人の方はそちらへお願いします。
駐車場は臨時に何カ所か借りています。 警備会社の方にもお手伝いをお願いしていますので、 指示にそって落ち着いて駐車するか、 受付のみでいったん帰宅されても結構です。
特にインフル...[つづきを読む]
|
年内は12月27日(土曜日)の12時まで診療いたします。
12月28日(日曜日)から1月4日(日曜日)までお休みをいただきます。
1月5日(月曜日)からは普通の診療です。
|
今日は日曜在宅医当番です。
新聞等では 9時から18時になっていますが 途中で昼食の時間をいただきます。 申し訳ございません。
なお インフルエンザや嘔吐下痢の感染症が大変増えています。 注意してください。
|
寒くなりました。
12月9日(火)の午後と、 12月10日(水)の午前中〜15時まで 休診です。
9日は9時から12時まで、10日は15時から18時まで診療いたします。
よろしくお願いします。
|
|