休日在宅医当番について

10月18日(日曜日)は当院が諫早医師会の休日在宅医当番です。
9時から18時までですが、途中で昼食の時間をいただきます。

大切なお願いがあります。
スマホやPCを使用できる方はWEB問診の入力を来院前に済ませておいてください。
ご本人さまの待ち時間も短くなりますし、
全体的な診療時間の短縮に繋がります。
感染拡大防止の効果もあります。
WEB問診のリンクはこのホームページにも表示しています。
健康保険証や福祉医療券の画像をアップロードする機能もありますので、
これを使用していただくとなお助かります。
WEB問診を済まされた方は来院時にそうお伝え下さい。
是非ともよろしくお願いします。

普段運用している順番予約は休日在宅医当番のときには使用できません。
例外的な場合を除き基本的には受付の順番で診療をします。

駐車場については「院長の部屋」のコーナーにも記載しています。
お間違いのないようにお願いします。
場内警備員の方に来ていただきますので指示通りに落ち着いて駐車してください。

発熱や咳などの症状のある方は駐車場の自家用車の車内でお待ちいただきます。
受付時に呼び出しのベルをお渡しします。
順番が来たらベルをならしますのでその時にお入りください。
その際にベルを返却していただきます。
診察後もお薬や会計までのあいだ隔離部屋か自家用車でお待ちいただきます。

新型コロナの感染が否定できないような場合は駐車場で診察することもあります。
ただ諫早市やその近隣地域では新型コロナの発生は最近殆どないので大丈夫かと思います。

いろいろお願いしましたがよろしくお願いします。